投資

2020年2月2週目のネオモバ資産運用報告

2月2週目のネオモバ資産運用報告です。

1月~3月は仕事の繁忙期。

今日は休日出勤の代休で久しぶりの3連休です。

繁忙期で残業が続くので体力的には厳しいですが入金力アップを励みに頑張ります。

2月2週目の記録

小松製作所(6301) 3株

JXTGホールディングス(5020) 8株

資産状況(2020年2月7日現在) 11,376.5円

2/7現在、評価損益は-626円です。

今週は千円ネオモバに入金してJXTGホールディングスの株を2株買い増しました。

配当金目当ての長期保有なので値下がり傾向は特に気にしていません。

今下がってもいつかは上がるんだし、むしろ今買えば安く買えるんだから買っておけみたいなおめでたいことを考えています。

投資資金の作り方

今は政府のキャッシュレス還元で現金主体の日本でも急速にキャッシュレスが浸透してきています。

このシールが貼られた店舗も多く見かけるようになりました。

特に商店街の個人商店にも電子決済が急速に増えてきているのも驚きです。

自分は主にPayPayを使っています。

日、美容院に髪を切りに行った際に今月からPayPay対応になったのでPayPayで支払い。

今までカットだけではなくシャンプーなどもしていたのですが、今回からカットのみ。

浮いたお金はネオモバに入金です。

2,200円で散髪を済ませて5%還元で143円分ゲット(笑)

固定費を削りつつ投資に回します。

まとめ

コロナウイルスで観光客が来なくなったり、中国の工場が操業停止してこれから生活に徐々に影響が出てきそうですね。

株価もまだ上がりそうな要素はなさそうです。

冒頭にも書きましたが、下がった分は上がります(笑)

最近、ラクマで職場の行事でタダで入手した商品をラクマで売却したのでその利益もネオモバに入金しようと思います。

-投資
-